こんにちは!

 

佐野のブルーベリーおじさんです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も出勤前に自宅で60Lポットへの植え替えです。

 

 

今日の植え替えはトワイライト10ポットです。

 

 

昨年の購入はラビットアイ種が中心だったので数少ないハイブッシュ系の品種です。

 

 

昨年の11月に届いてからこんなに大きくなりました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

平均で鉢底から140~160cm位の樹高になっています。

 

 

根っ子もかなり広がっています。

 

 

 

 

トワイライトは比較的生育が遅い品種です。

 

 

果実サイズは大粒~極大粒で高級感のある品種で、フルーティーな甘さが特徴です。

 

 

でも、残念ながら今のところあまり実成りは多くありません。

 

 

前回4年前に購入したトワイライトは収穫するのに3年かかりました。

 

 

今回は育ちが良く来年には収穫出来そうですね。

 

 

期待しちゃいます。ニコニコ

 

 

 

 

ホームページはこちら!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よろしければ、いいね!をお願いします。

 

では、次回をお楽しみ!