こんにちは!

 

佐野のブルーベリーおじさんです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日は朝から雨が降っていたので自宅のビニールハウスの苗木の花摘みをしました。

 

 

ついでに全てのブルーベリーをハウスの外に出しました。

 

 

 

 

 

 

本格的な夏に向けてより日光の当たる所へ移動したいと思っています。

 

 

水やりが問題ですが、、、。

 

 

 

 

ハウス内には枯れ葉が残りました。

 

 

 

苗木の育ち方を点検したところ色々ですね。

 

 

順調に育ち新梢もかなり出始めているものもあります。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

遅まきながら新芽がやっと出始めた苗木もあります。

 

 

一時、枯れかけましたが大丈夫のようです。

 

 

何とか枯れずに生き残りました。

 

 

 

 

 

 

残念ながら枯れてしまっている苗木もあります。

 

 

最悪です。グラサン

 

 

 

 

 

 

100本近くある中でこのラヒの2本が枯れてしまいました。

 

 

肥料のやり過ぎが原因と思われます。ショボーン

 

 

野菜栽培用に使っていた化成肥料の888があったのでこれを遣ってしまい肥料焼けを起こしたようです。

 

 

育ちの遅い苗木も肥料焼けが影響しているものと思われます。

 

 

可哀そうなことをしてしまいました。えーん

 

 

反省しきりです。ショボーン

 

 

 

 

 

ホームページはこちら!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よろしければ、いいね!をお願いします。

 

では、次回をお楽しみ!