もう15、6年前目頭にばい菌が入ったか黄色く凝って特に痛みもないけれど目医者に行った。「あ〜切開しようか?すぐ出来るよ」と言われて、あら簡単ねとやってもらった。

痛かったけどね、それなりに。でも終わったら看護師さんに「強いですね~男性でも飛び上がりそうで押さえる事も有るんですよ~」と。

ついこの間中指しんどくなって付け根に注射。看護師さんは膝を押さえて待機。でも、そりゃ痛いけど奥歯噛み締めて心のなかで「ゔぅぅ」

終わったら先生も看護師さんさんも強いって。


ブログ読んでると薬の副作用でお辛い方々の記事も多い。あらためて自分の飲んでる薬を調べると、副作用いろいろ、2つ持病有るし、それ以外にも頚椎症のプレガバリン飲んでるし。飲んでることで痛みをコントロール出来ていて生活の質が上がって仕事もまだ続けられていて感謝なんですが。

各薬の副作用いろいろ。今のところは出ていない。私って、きっと難聴の原因になったストマイ打った乳児の時から、なんか総じて何にしても(鈍く)なったんだろうなあ。部屋がとっ散らかってても平気だし~~