皆さんは普段和食を作りますか?

昔から馴染みのある和食なので、普段から和食を作って食べる方も多いと思います。

和食に欠かせないのが、出汁ですよね。

しかし、昆布や鰹節、シイタケ等の素材から出汁を取るのは面倒ですのね。

だからと言って、簡単に出汁を作れる顆粒だしは、化学調味料や保存料を使っているため、健康には心配ですよね。

簡単に安全で美味しい本格的な出汁が作れれば良いのに…。

本日はそんな悩みをお持ちの方にぴったりな商品をご紹介いたします。

カネ吉の元気だし だし濃いこくです。

カネ吉の元気だし だし濃いこくは、鰹節やメジ鮪、真昆布など、全て国産の厳選素材を贅沢に使っただしパックです。

更に、原材料に化学調味料、保存料、食塩、砂糖を一切使用していません。

そのため、小さなお子さんにも安心して使うことができます。

使い方もとっても簡単。

水3カップに対してだしパック2つの分量です。

沸騰したら火を弱火にして3〜5分出汁を取り、出汁パックを取り出すだけ。


あっという間に黄金出汁の完成です!

今回は日頃から頑張っている夫のために、豪華な海鮮丼にしました。

そして、ひつまぶしが好きな夫のために、海鮮丼を食べた後、美味しい出汁をかけて、お茶漬けにして食べました。

お出汁の良い香りと、魚介が半ナマになり、海鮮丼の生臭さも消え、口の中がサッパリします。

今回はお茶漬け用だったので、規定の量よりも水を少なくして、濃いめに作りました。

様々な魚介にも負けない香りとコクがあるのにサラサラ食べられるので、シメにぴったり!

他にもお味噌汁、うどん、おでん、お鍋等涼しくなってきた今の時期にぴったりな献立にも合います。

アレンジは無限大で、レシピによって出汁の濃さを変えてみてください。

良かったら皆さんも試してみてください。


カネ吉オンラインファンサイト参加中