皆さんはラーメンが好きですか?

スープや麺の太さ等色々な種類があって、とっても美味しいですよね。

しかし、自宅で作るとなると、麺をゆでたり、野菜を炒めたり、意外と面倒ですよね。

また、カップラーメンはお手軽ですが、乾麺なので、やはり食感等が落ちると感じてしまう方もいらっしゃると思います。

自宅で簡単に本格的なラーメンが食べたらなぁ。

本日はそんな方にぴったりな商品を紹介します。


お水がいらない 塩元帥塩ラーメンです。

この商品は冷凍ラーメンです。


袋を開けると麺とスープが分かれた2層構造になっています。

作り方はとっても簡単。

まずはお鍋に袋から出した冷凍ラーメンをそのまま入れます。

次に弱火でスープが溶けるのを待ちます。

大体1〜2分程度で写真のようにスープがひたひたに染み出てきます。

この段階になったら、火を強め、スープを煮立たせながら、麺や具を溶かします。

そして、麺や具が溶けたら完成です。

お水も入らず、鍋一つで出来ます。

袋の裏面の説明では、6分30秒でできるようなのですが、我が家では4〜5分で出来ました。

まずはスープから。

濃厚なスープで旨味がたっぷりで、止まらない美味しさです。

更に麺はちょうど良い茹で加減で、お店で食べるような本格的なラーメンになっています。

もちろん、既に焦がしニンニク、ネギ、チャーシュー、メンマが入っているので、このまま食べても美味しいです。

しかし、大食いの我が家には量が少なめなので、もやしとネギを追加しました。

ラーメンを茹でている間に、もやしをレンジでチンし、ネギを切っただけなので、ラーメンの茹で時間5分で完成です。

濃厚なスープに野菜が絡んで、とっても美味しい!

更にかさ増しもできるので、食いしん坊の我が家にはぴったりです。

他にもキャベツ、人参、玉ねぎ、ほうれん草、ニンニク、卵、ノリ等を入れても美味しいと思います。

そのまま食べても良し、アレンジしても良しの美味しい冷凍ラーメンです。

手軽で本格的な味わいなので、リピート決定です!

お値段も300円程度とリーズナブルなので、良かったら皆さんも食べてみてください!


なべやき屋キンレイファンサイト参加中