皆さんは普段から鼻呼吸できていますか?

普段からついつい口呼吸になってしまう方、普段は鼻呼吸だけど、睡眠時や運動時に鼻呼吸になってしまう方までいらっしゃると思います。

口呼吸は喉が乾燥してしまったり、ウイルスが入り込んでしまったり、口も臭くなってしまいます。

また、口が半開きになってしまうので、だらしない印象を与えてしまいます。

デメリットが多い口呼吸を何とかして治したい!

本日はそんなお悩みをお持ちの方にぴったりな使用を紹介します。

花仙(HANASEN)ミニです。

この商品は鼻に入れて、鼻腔を広げてくれる器具です。

器具は穴が空いていて、ゴムは柔らかすぎず硬すぎない肌触りです。
器具はふくらみ部分と呼ばれる突起が付いています。

このふくらみ部分を下向きにして、鼻に装着します。

器具を装着する時は、必ず水で洗い、水気を拭き取ってから使用してください。
器具を指で潰しながら装着します。
そして、小指を入れて指を回しながらフィットさせるように軽く押します。

私は小指で試した時はうまく押せず器具が外れてしまったので、人差し指で入れてみました。
牛みたいな見た目ですが笑

鼻腔が広がると書いてあったので鼻が痛いのではと心配していたのですが、そんなことはありませんでした。

鼻が小さな女性の方向けの小さいサイズもありますので、ご安心ください。

器具を付けると空気がどんどん入っていきます。

これなら苦しくないですし、水で洗えば繰り返し使えるのでとっても経済的です。

寝ている時や運動の時の強い味方です。

皆さんも是非試してみてください。

下のリンクからどうぞ!