皆さんはスラックラインというスポーツをご存知でしょうか?

スラックラインとは、幅 5cm の綱の上でアクロバティックな演技を披露する、見応えのあるライフスタイルスポーツのことです。

スラックラインの直訳「たるんだ線」という意味の通り、綱渡りのロープとは異なり、ロープが弛んでいるため上下左右に揺れて弾むのが特徴です。

そのため、体幹を鍛えると人気になりました。

しかし、ロープを張らなきゃいけないので、なかなかやることは難しいです。

本日はそんなお悩みを解決してくれる商品を紹介します。

スラックレールです。
スラックレールは自宅でスラックライン気分を楽しめる商品です。

スラックレールを床へ置きます。
そして足を乗せるだけです。
片足立ちをしたり、
綱渡りのようにスラックレールの上を歩いたりします。

やる前は簡単でしょ?と思っていたのですが、やってみるととっても難しい!

どちらも5秒くらいしか耐えられませんでした笑

上達すると、片足立ちのまましゃがんで鍛えることもできるようですが、そんなレベルにはまだ達していません。

しかし、難しいけどとっても楽しいので、ついついやってしまいます。

私は夫と一緒に遊んでみて、どちらが長く耐えられるか対決したりして楽しみました。
また、スラックレールはジョイントすることもできるので、何個も繋いで長いスラックレールにすることも可能です。
またプニプニ柔らかいので、片付けたり持ち運ぶ時は結んで小さくすることも可能です。

自宅で楽しく体幹を鍛えられるので、良かったら皆さんも試してみてください。

下のリンクからどうぞ!