皆さんは便秘に悩んでいませんか?

便秘だと身体が重く、肌荒れになったり良いことは一つもないですね。

食物繊維や乳酸菌を摂りたいけど、どうしても偏った食事になってしまう方も多いのではないでしょうか。

本日はそんなお悩みをお持ちの方にぴったりな商品をご紹介します。

するりこです。


馬の可愛らしい絵が描かれたパッケージですが、この商品が生まれたキッカケは馬なんです。

馬は腸で走ると言われるほど、腸内環境の良し悪しが競走馬の結果に直結しているそうです。

そのため、サラブレッドのために生まれたサプリメントなんです。

腸内環境は善玉菌、悪玉菌、日和金が存在し、実は一番多い菌は日和見菌なんです。

しかも7割も日和見菌なんです。

そのため、するりこは選りすぐりの日和見菌と善玉菌をブレンドし、滋賀県のオーガニック米ぬかで発酵熟成されています。
一つが小さいので持ち運びに便利です。
これが1本の量です。

粉末タイプなのは、錠剤加工する際の熱で大切な活性菌が死んでしまうからです。

しかし、ツンとした米ぬかの匂いがするため、このまま粉薬のように飲むことは非常に難しいです。
なので、水やぬるま湯に溶かして飲んでください。

水で作ると溶けにくかったですが、匂いが緩和されかなり飲みやすくなりました。

水やぬるま湯でも苦手な方はヨーグルトに混ぜて食べることがオススメです。

するりこを飲み始めてから、コロコロ鹿のフンのような状態だったものが、バナナのように変化していきました。

正直かなり飲みにくいですが、効果は抜群。

頑固な便秘に悩んでいる方は是非試してみてください。

下のリンクからどうぞ!