皆さんは何らかの肌トラブルに悩んでいる方はいらっしゃいますか?

特に、
・敏感肌、アレルギー肌でお悩みの方
・肌荒れでお悩みの方
・今までしっくり合う化粧品がなかった方
・メイクも落ちる石鹸をお探しの方
・乾燥によるお肌のくすみや年齢肌でお悩みの方
・にきびでお悩みの方
・安心安全な化粧品をお探しの方

に大なり小なり該当する方は多いと思います。

本日はそんなお悩みをお持ちの方にぴったりな商品を紹介します。

はるほのかお茶せっけんです。
今回はお試し用だったので15gの石鹸です。

実はこの石鹸、売るために開発された石鹸ではありません。

この企業の代表さんが重度の肌トラブルに悩まれていて、自分に使う用の石鹸を手作りしたのがきっかけです。

その手作り石鹸を使ったところ、肌のトラブルがなくなり、代表さんの肌の変化を目の当たりにした近所の方から注文が生まれ、口コミが口コミを呼び今に至っています。
早速泡立ちネットに入れて泡だてました。


下にしても落ちない濃密な泡になりました。

この石鹸は手間暇かかるコールドプロセス製法で作っています。

コールドプロセス製法とは、油と苛性ソーダを撹拌させ自然発生させた熱によって鹸化が進むよう、4週間から6週間程じっくりと時間をかけ熟成させる製造方法です。

低温で熟成させるので油の美容成分が劣化せず、「グリセリン」や「スクワレン」などの不鹸化物をまるごと石けんに含ませることが出来、そのため、保湿力が高いのが特徴です。

更に、保湿力の高い国産米ヌカ油、抗酸化作用の高い宇部市小野産山口茶を配合しています。

米ヌカやお茶の香りは強くないので、無香料が好きな方でも使いやすいと思います。

肌に乗せたときには気づかなかったですが、洗い流してびっくり。

化粧水を塗ったように肌が潤ったんです。
普段の洗顔料で洗った肌がこちらで、頬や口周りがガサガサに乾燥しています。
しかし、この石鹸で洗った肌はこちらです。

肌の潤いの違いは一目瞭然です。

私はニキビにも悩んでいますが、この石鹸を使ってからニキビの数が減ったことも実感できました。

是非皆さんもこの潤いのある石鹸を試してもらいたいです。

下のリンクからどうぞ!