皆さんはカレーが好きですか?

カレーは老若男女問わず好きな方が多いですよね。

今はご当地カレーも増えていて、メディアでも特集が組まれるほど人気です。

本日はお肉好きにはたまらないご当地カレーを紹介します。


セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。です。


とっても長い商品名ですが、商品名を見ればどんな商品なのかすぐにわかりますね。

セントラルホテル鴨島は徳島県にあるホテルで、お遍路さんに愛されているホテルです。

ホテルのカレーは普段自宅で食べるカレーとは異なり、スパイスの香りやコクがありとってもおいしいですよね。

その本格ホテルカレーが自宅で楽しめる商品です。
開封すると白いレトルトパックでした。

作り方は湯煎するか、電子レンジを使用するか2通りです。

今回は湯煎して食べることにしました。
沸騰したお湯へパックを入れ、3〜5分温めればOK。

取り出す時は火傷しないよう注意してくださいね。
ご飯をよそって完成です。

しかし、今回はそのまま食べるのではなくアレンジして食べることにしました。

アレンジは2種類。
まずは春野菜を中心に素揚げして具沢山カレーにしました。

セントラルホテル鴨島のレトルトカレーはゴロゴロしたビーフが入っているのが特徴なので、レトルトカレーにありがちな具が少ないカレーではありません。

しかし、今回は健康も考え、新じゃがいも、人参、新玉ねぎ、かぼちゃをトッピングしました。

気になるカレーのお味はとってもスパイシーで、辛さは甘口〜中辛の間くらいです。

また、ゴロゴロしたビーフは口の中に入れるとホロホロ溶けてしまい、とってもおいしいです。
次のアレンジは、ブリトーです。

トルティーヤに新玉ねぎ、トマト、チーズ、ソーセージと一緒にセントラルホテル鴨島のレトルトカレーを入れました。
クルンと巻いていただきます。

セントラルホテル鴨島のレトルトカレーは濃厚な味わいなので、他の食材にも負けず良いアクセントになっていてとっても美味しかったです。

自宅で手軽に本格的なホテルカレーが食べれて大満足です。

箱も重厚感があるので、自宅用はもちろん贈答用にもオススメです。

もちろん、徳島のセントラルホテル鴨島でも食べられますので、旅行へ行かれる場合にもオススメです。

是非皆さんも一度食べてみてください。

下のリンクからどうぞ!