皆さんは歩くことが好きですか?

健康やダイエットのために日頃歩いている方もいますよね。

今の時期は吐く息が白く耳などが痛くなりますが、身体はポカポカになって気持ちいいですよね。

しかし、加齢や病気により、歩くのも大変な方もいらっしゃるの思います。

私の母も実はリュウマチで歩くのが大変なんです。

本日は、そんな方々にぴったりな商品を本日紹介します。aLQ(アルク) 
無動力歩行アシスト「aLQ(アルク)」です。

アルクは日経トレンディ 2018.12月号の「中部エリア発 知って得する!注目の商品まとめ」で紹介された今話題の商品です。

アルクは、無動力でバッテリーやモーターがありません。

そのため、とても軽く片足380g、両足760gしかなく、だいたい週刊マンガ雑誌一冊分ほどしかありません。

装着は青色の部分の先がフックのため、フックを腰やベルトにかけて、下のベルクロを膝上でとめるだけととても簡単です。

アルクはバネと振り子の動きが作用して、脚の振り出しをアシストします。

ベルトの長さやバネの強さは調節可能のため、皆さんの足にフィットします。aLQ(アルク) 

アルクは足腰の弱い方の歩行維持に最適ですが、足が悪い人向けなだけではなく、正しい歩き方をサポートするので健康を維持するためや、つまづき等による怪我の予防機器として役立ちます。

もちろん、日常の生活の中でも、違和感無く使用できます。 

また、ウォーキング・ハイキングなどアクティブな方にも使用することができ、元気に歩き続けることで健康寿命を延ばす事ができるので、一般の方にもオススメなんです。aLQ(アルク)

アルクは日経トレンディ 2018.12月号の中部エリア発 知って得する!注目の商品まとめでも紹介されていますので、注目が高まっています。

また、アルクはフランスベッド等のお店やAmazonで購入できますが、実は本社のある愛知県犬山市のふるさと寄附金(ふるさと納税)の記念品にもなっています。

自分で使うのもプレゼントにも最適です。

私の母もリュウマチで歩くのが大変なので、アルクを使って欲しいです。

皆さんもプレゼントしてはいかがでしょうか。

是非下のリンクを確認してみてください。



※この商品はコエタスの情報に基づいて紹介しています。