鑑定をしていて思うのですが、自分を生かす事をされている方は、何か目の輝きと顔全体から勢いを感じる時があります。


これは先日のイベントに限らず、過去に於いてもそうですが、手相見る前から、うっすらと伝わってくる物があります。


勘の良い占い師さんは、きっとお客様から出ている雰囲気と表情、目の輝きからある程度の事が推測出来るのではと思います。


私は、まだまだそこまで感じる事は出来ません。


ただ、最近始めた人相また新たに学んでいる占術を含めてお客様見ていると、以前よりも伝わってくる物は強く感じます。


でも、伝わってくるものというのは、今まで積み重ね、経験、学びから来る物でありまして、単なる閃きだけではありません。


充分に蓄えた積み重ねから来る、閃きや直感はお客様に対して、良い気づきを伝える事が出来ます。


私自身が、過去に鑑定を受けた先生方は、皆さん物凄い感性でアドバイスをしてくれました。


この先生方は、皆さん大変な読書量と芸術等をたしなむ、素晴らしい感性の持ち主でした。


最近、私も占いの大家と言われてきた大先輩方々の本を読みあさっています。


本当に、学びが多いですし気づきも多いです。


学ぶという事はきっと永遠なのでしょう。


人に喜んで頂ける鑑定をこれからも心がけたいです。