私は、手相人相をメインに鑑定をしましすが、他に墨色一の字、方位学等も使います。

数年前なんですが姓名判断に懲り始めて、色んな人のなまえを占っていました。
例えば歴史上人物や友人等色々試して見ました。

姓名判断が見事に当たる人や、いまいちあたらない人等、様々です。

画数は素晴らしいのに、自分を生かし切ってない人。
画数と同じように自分を生かしている人。

これが、中々はっきり出て来るので驚きます。

でも、この違いは何だろう?何て疑問に思うことも度々あります。

凄く、良いもの持っているのに生かし切れてない人。
あと、アドバイスしても、ごく稀なんですが、全て否定する人もいます。

自分の生かし方、長所や短所は占いからも判断出来ますが、身近な人達がよくわかっている様に思います。
周りの人の声は、本当に大事に思います。

私も、友人から頂いた、一言から手相家の道を選びました。