本当ならば週末から入院して週末明けに手術予定のGoくんでしたが、病院から連絡があり台風の中来るのは大変なので手術日当日に入院したのでも大丈夫ですよ、と言ってもらえ月曜日の午前中に入院→午後から手術となりそうです。


Goくんは初めての入院、全身麻酔の手術でナーバスになってたので2日でも入院が短くなるのは良かったニコニコそれに月を跨ぐと自己限度額は月ごとになって自己負担額が増額するので、それもラッキーでした。



それを、先日いちじくジャムを母屋に持っていった時に義父に話すと、全麻やから義母を一緒に付き添わせろと言うのです。


義母のことは苦手でもなんでもないけど、病院まで往復4時間、手術1時間半、最低でも5時間半2人で時間を潰さなければいけません。


しかも当日9時半までに入院して、Goくんに面会できるのは14時半以降の15分間だけ。その貴重な15分を義母に気兼ねしたくない。


コロナの関係で病棟には入れないので病院外で手術終わるまでの時間を5時間も潰さないといけない。。往復の4時間入れたら9時間を義母と2人。


私一人なら映画とか買物できるけど、義母は映画とかは見ないので、正直めんどくさって思ってしまって泣き笑いただでさえ、遠い病院で疲れるので車の中で休憩したいけど、実母ならともかく義母がいるとそれもできないだろうし。



Goくんは田舎の長男で、義両親はとても大事にしています。義姉のこともそれは大事にしていて、それは私からしたら過保護のような過干渉ではないか?と思うんですよね。


42歳、鼻の手術の付き添いに義母いる??どうしても行きたいと義母が言うなら、なら私の代わりにお願いしますと言おうと思ったのですが、待ち時間5時間と聞いて義母も嫌だったようで、カチョさんよろしくね、とすんなり言ってもらえました照れ


義父は絶対になんでやー義母も連れて行けって言うと思うけど、知らん!笑


Goくん手術デビューと同時に、私のお一人様映画館デビューもしてきます爆笑