ここ数年、小学校と中学校で情報を共有して頂いて、個人懇談も同日で時間もさほど差がないようにしてくれるので短時間で終わりますニコニコ


お勤めの方には嬉しい配慮。


今回は双子が15時半からでした。


まずは、コウから。

優しくて気配りができて安心感があります。お勉強は簡単ミスが勿体ないのでこれから気を付けて二学期に期待します。


セイも

優しくて気配りができるのですが、その気配りが半端じゃなくて、周りをよく見てすぐ行動できていてびっくりです。お勉強はコウと同じ。


委員会活動も頑張っているし、高学年らしくなってきたと言ってもらえましたニコニコ


先生に区別つきますか?と質問したら、体育の時間(赤白帽で体操服とか水着のときは)は自信がないのですが普通のときは完全に見分け付いてますにっこり

って自信満々におっしゃられてたので言えませんでしたが、双子曰く3回に1回間違えてるそうです(笑)


小学校が終わったらすぐ中学校へ。


期末テストの結果表と月一テストの結果表が返ってきました。

実は中間テストの結果が自分の納得の行く結果ではなかったメー。


特に社会が苦手で、テストの点数が悪かったと夕飯食べながら泣くメーに双子がドン引きするほどでした泣き笑い※双子は勉強に興味がなさすぎで悪かろうが悔しくないため


順位も、学年上位から落ちてしまってとても悔しい思いをしたそうで、今回は期末だったので8教科でしたが、頑張ったかいがあり全部85点以上でした爆笑順位も返り咲きました爆笑親は勉強しろとも言わないし、塾も行ってないから本人の頑張りでしたウインク


1位の子との差がまだまだあるそうで(1位の子は全教科平均が90点以上らしいびっくり)でもいつか抜いてみたい!と張り切ってました。

え、誰に似たん?!私でもGoくんでもないな笑い泣き今年は受験生なのでこのままの調子でがんばってくださいウインク



無事に3人とも終わって一安心!

今年の夏休みは色々行事があってバタバタです!


まずは

地区の夏祭り

実父の三回忌

双子の3泊4日の北海道研修

双子とメーの友達呼んでお泊り会

メーの高校見学(2校)

Goくんの入院、手術


とりあえず夏バテしないように、乗り切るぞニコニコ