手作り粒マスタードを使ってハニーマスタードキチンニコニコ

2回めの粒マスタードの仕込み、水分吸ってふっくらしてたので蜂蜜と塩を入れて混ぜました。


粒マスタード、子どもたちが苦手だと思い込んで今まで使用したことがなかったのですが、手作り粒マスタードを食べたら美味しいっと好評だったので、今日はハニーマスタードキチンにしました。

鶏もも肉 3枚
塩コショウ
【タレ】
手作り粒マスタード 大さじ3
はちみつ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
濃口醤油 小さじ1
にんにくすりおろし 少々
※だいたいの目分量です。

塩コショウした鶏肉を皮目がカリッとするように焼いて、余分な油を取り除いた後に【タレ】を入れてさっと絡めます。

付け合わせには、新じゃがいもがたくさんあるので、皮付きのままレンチン→鶏の脂でフライパンで焼き目付けたものを。
畑から、サニーレタスと赤玉ねぎもスライスして、きゅうりのぬか漬けと水なす、トマト切って、しめじと薄揚げの味噌汁で簡単夕食。



以前なら、副菜に煮物などを必ず付けて、一汁三菜になるように気をつけていたのですが最近はこれくらいのおかずにしていますニコニコ

うちにはこれくらいがちょうどよい。

家族にはチキンがめっちゃ美味しいラブと好評でしたが、私はじゃがいもが1番美味しかった(笑)セイにはもっと粒マスタード入れてほしいと言われました笑い泣き
ソースたっぷりが苦手なので(私が)あんまりかけてなくてごめん。

粒マスタードの料理を探してみよう。