うちはパナソニックの三口クッキングヒーターを使用しています。





確か家を建てる時に、三口でグリルなしがいいなぁーって決めた気がする。グリル有りももちろんあります。


グリルはフィッシュロースターがあるので、必要なかったんです。

のでグリルない代わりに引き出しが付いてるやつ。

 

 最近、左側のIHが使ってる最中に火力が勝手に落ちることがあって、強火で炒めたいのに〜ムキーってイライラすることもあり。


耐用年数が8年〜10年と聞いてそろそろかなと修理を依頼しました。


引き出しを外して〜板を外すとIHの中身が見れるのですが、そこに埃がびっしり付いていて目詰まりを起こして、高音エラーで勝手に火力が落ちたりしてたみたい。


一度もそんなところ掃除したことないけど、分解してするところだから一般的には

掃除する場所ではないらしい。


とりあえず、埃を取り除いていただいてこれで大丈夫でしょう、とのことでした。



外し方は分かったので年一で掃除したいと思いますニコニコ