あの腕の発疹。


日曜日にはより赤く腫れ上がり、日曜日の参観日は中学校でのスポーツイベントで司会進行を任されていた為、前に出て話すことが多く、あまりの腕の腫れ上がり具合にざわつかせました笑い泣き


今日はこれくらい。


四角にキレイに腫れ上がって、あれ?これって湿布貼ってた場所だなぁと思っていたのですが、皮膚科で診て頂いてビンゴ!

光線過敏症でしたえーん

テニス肘になってまだ痛みが出たときは寝る時に整形で頂いたモーラステープを貼って朝剥がして仕事してたのですが、剥がしても成分が一週間ほど残ってるらしく、そこに紫外線が当たると反応して炎症が起こるそうです。

数ヶ月たってもまた症状が出る場合や、アザになったりすることもあることから、症状が消えてからも、これから半年は日に当たらないように長袖きたりサポーターで皮膚を守る必要があるそうです泣き笑い


辛いけど原因が分かって良かったニコニコ

これから半袖の季節だけど、日に当たらないように気を付けないと。

空調服もそろそろ長袖にしようと思ってたので、もう出すことにします。

モーラステープ貼って一週間は日焼け止め塗ったり、紫外線に気を付けて!