元々キウイフルーツアレルギーと花粉症を持っている私。ちゃんと血液検査してみたいなーと思ってるけど、キウイは食べなければ良いし、困ることはなかったんだけど。



新たにパイナップルアレルギーが分かりました。


今まで食べてもなんともなかったんだけどなー。


愛媛県が台湾を支援しようと県、市町村職員が購入して義姉に2つおすそ分けしてもらって爆笑



芯まで食べられる台湾パイナップル。


金曜日の夜に皮を剥いてタッパーに入れました。その時に一切れ味見。


めっっちゃ甘くて美味しー!!


と感動したんだけど徐々にみぞおちに痛みが。


寝たら治るか〜と寝て、朝食のデザートでパイナップル食べて🍍


その日はメーの歯科矯正の日で、またみぞおちに痛みえーん



数時間たつと治る。。この時点で、パイナップル怪しいなキョロキョロ


と感じてて、昨夜もお試しで二口食べてみたら!またみぞおちに痛みがえーん



もう20年以上食べてないけどキウイアレルギーの症状と一緒えーんえーん


缶詰はイケルんかな?生のパイナップルがダメなのかしら?


はぁ。ショック不安