夫婦で人間ドックに行ってきました。


朝6時半に家を出発しましたが、出勤ラッシュもあり2時間かかりました。


Goくんは基本コース、私は基本コース+婦人科コース


もうこの病院で受けるのも3回目ですが、無駄がなく待ち時間が少なくてサクサク進みます。


看護師さんも技師さんもみんな丁寧。

施設も清潔で、ウェアも動きやすくてオシャレ。



人間ドックを受けるにあたって女性なら絶対に必要なものは


ホックなしのブラ!



ウェアのまま、ウロウロするのでブラは必須ですが、CT撮ったりするから金属はダメ(指輪はおっけーですがブレスレットはダメ)なので1枚あると便利です。

私はナイトブラを着けていきました。


初回の時に、下に着るシャツもホックなしブラも忘れてノーブラでブラブラさせてシャラポワ状態なので胃カメラの承諾書ファイルを胸に抱えて受けた思い出があります笑い泣き


あとは小さめのバッグ


 


 

待ち時間の暇つぶしの携帯を入れたり、私はハンカチとティッシュを入れておきます。

※貴重品は基本的にロッカーです


胃カメラのあと鼻血が出る場合もあるし(両穴に鼻栓して回ったことあります泣き笑い)、麻酔のゼリーが出てくるのであった方が良いです。



二人とも特に大きな異常はなく、恐れていた体重増加も想像以下だったので良しとします爆笑


でも4年前から2年毎に受けてますが、きっちり2キロづつ増えてました。なのでちょっと体のために痩せないといけません。


週末でメーも部活の総体があり、引退するので一緒にウォーキングしようかなニコニコ



ちなみに町の人間ドックの助成が充実していて、鼻からの胃カメラに変えても
Goくん6千円と少し、私は22,000円でした。(Goくんは農協の組合員なので助成金額太い)

ありがたい!