昨日は風がなかったので、剪定した枝を訳作業でした。


野焼きするので山火事にならないように風や天気を見て焼きます。


まずは消防署に届け出。


元々、デコポンを植えていた園地。


デコポンは手間の割に値段が💦

古木で数年良いものが出来なかったので思い切って全部切りましたニコニコ


切った枝を義母と私が運んで3箇所で焼きました。



間に生えてるのは、風よけのための杉垣。

ここに河内晩柑を来月植えます。

昨日は23度あったうえに火を炊くので、暑くて暑くてガーン


花粉症対策で不織布のマスクしてるしで完全に熱中症。

顔も低温火傷のような状態で、もう夜は冷たいうどんにする!楽します!と意気込んだものの、ざるうどんならおかずはかき揚げあったほうがいいかな〜?とかき揚げ作って、最後はあしたのジョーの試合後みたいな感じになってた不安

ほんとクタクタでした〜

でも義母がカチョちゃん、私はこの仕事を何十年としてきたけどカチョちゃんは数カ月。
同じようにしなくてもいいんよ、カチョちゃんは休み休みしなさいと言ってくれて安心しました。

が、性格的にみんな働いてるのに休んだりできないのだけど笑い泣き


しかし昨日は熱中症プラス花粉症でぐったりでした。

今日は雨なので、ふるさと納税ようのせとかの箱詰めです爆笑 
室内だから良かったおねがい