美味しいお豆腐屋さんに出会えて


 

 

そこのおからパウダーを購入しました。

豆腐ハンバーグのつなぎに使ってみたりしていたのですが、今回「おからのブラウニー」を作ってみました。


そこのお豆腐屋さんが作っていたレシピを基本にして。


●おからのブラウニー

おからパウダー 25g

牛乳 80g

砂糖 50g

卵 2個

ココアパウダー 20g

チョコ 100g


170℃ 20分


元はなかしましほさんのおからのブラウニーのレシピのようです。


家にある材料ですぐできて、めっちゃしっとり美味しい!



焼き立ては上はサクサク、中しっとりでした。おからの味はほんのり。

まだまだおからパウダーあるから他の物も作ってみよう爆笑

メーが帰宅して食べたらサクサク感は無くなったけどしっとりとしていて、美味しいラブ上にナッツとか散らせばよかったね!
次はナッツ散らしてみて!と言ってました。よし、明日も作ろうニヤリ