26度。快晴。良いお日和

サイコー


明日は終日雨☔になるようです

明日お出かけ予定

猛暑より良しとしましょう

豪雨にはなりませんように


一番好きな季節といえば

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

以前にも書いたと思うのですが、


昨今の一番好きな季節は「秋」。



理由は

やっと涼しくなりホッとできる。これに尽きます。


秋には秋の良さがたくさんあります。

旬の食べ物、秋刀魚やきのこ類,さつまいも🍠

紅葉🍁紅葉狩り。


昔は春が私のベストシーズンでした。

春には木々が芽吹くことやたくさんの新鮮野菜、寒さからの開放。お花見。


漠然と良いことあるようなと高揚感を感じたものです。


しかし昨今は残念ながら次に控えているのは長く続く暑さ。

野菜や花々,木々さえも枯らしてしまうほどの猛暑酷暑のまたあの夏がやって来ると思うと高揚感も半減してしまいます。ちょっと暑い日があると、このまま真夏になるの!?と恐れてしまうほど。


その点秋は

数ヶ月(8か月ほど)先まで猛暑酷暑にはならないという安堵感があります。


今夏も日本史上初の厳しい夏でした。

来年はさらに暑くなるようですから、今の時期から冬、そして短い春を享受できたらと願っています。


東京の冬は寒くてもなんとか凌げる程度です。


🍙🍙🍙


 TODAY'S
 
息子のお弁当


⭕️ご飯


⭕️鶏肉のレモン🍋汁焼き ピーマン🫑添え


⭕️茹でジャガイモ🥔人参🥕 


味付けは塩🧂だけ。ホクホクのジャガイモの美味しいこと。マヨ和えにするつもりからお塩だけで、なんなら塩もなくてもいけそうなほど


⭕️玉子焼き


⭕️鶏肉を焼いたときのレモン汁で炒めたキャベツ


 写真からは見えませんが鶏肉の下にたっぷり入れました


⭕️大葉に塩昆布