快晴、28度。

夏だと思えばこんなもん,暑いは暑いものの歩けないほどではない。

だけどまだ6月なんだよね。



ちらし寿司の好きな具材は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海鮮ちらし寿司🍣お寿司でも嫌いなものがある。
それがなければ何でもOK大歓迎。

NGのもの、生サーモンとマグロのたたき。
たたきはなぜたたくの?そのままの良いのに?

さて
今日のランチは最寄り駅から数駅先のお寿司屋さんに行ってきました。

ネットから超お安いとアップされたので。



めっちゃ美味しいわけではない。でもお値段やっすい。チェーンの回転寿司よりは美味しい😋


夜もリーズナブル。涼しくなったらまた行きたい。


ランチ後は駅前のスーパーをチラ見。


店頭の野菜たち最寄り駅の半額👀


お値段に惹かれ店内からあれこれ買ったら重い〜。


この駅までの往復電車代を払ってもここまで来る価値はある。


私の近所は私が住む(住める)町ではないと痛感。

リッチな方たちが住む町。

だから引っ越そうとずいぶん前に息子に言ったのに息子はこの町から離れない。


明日ネットスーパーから糠床が届きます。

ぬか床があっても漬ける野菜高過ぎて買えない(笑


こちらのスーパーからナスを大量にゲットしてきました。


重いスーパーの袋を持って駅周辺を散策すると格安八百屋さんまで発見💡

きゅうりも安い。でもこれ以上持てないので諦める。買い物カートを持って後日出直そう。



🍙🍙🍙

 TODAY'S
 
息子のお弁当


⭕️ご飯 わさびふりかけ


⭕️オムレツ ひき肉と玉ねぎ


⭕️椎茸 たけのこと人参の袋煮


具を大きくして口を閉じずに煮込みました


⭕️ミックス海鮮焼き


⭕️キャベツとピーマン🫑千切りのサラダ 大葉