ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 



イギリス🇬🇧ではチャールズ国王とキャサリン妃、ガン治療中。


先日はチャールズ国王の公式誕生日を祝う伝統行事「トゥルーピング・ザ・カラー」が開催されたばかり。キャサリン妃もご出席でした。


その後一週間もしないうちに両陛下の公式ご訪問。


この時期にと

現地のジャーナリストはあまり歓迎していない,否定的だと報道されていたらしい。


たしかにイギリス側は準備に忙しいと思います。他にもイギリス国内では政治的にもいろいろあるようです。


しかし訪問日を日本側が勝手に決めたのではないですよね。


せっかくの両陛下のご訪問なのに否定的とは

悲しい。両陛下もご存知でしょうに。


ですが

ジャーナリストの思い憶測が国民の思いとイコールではないですよね。引っ張られる人はいるでしょうが。


イギリスでも日本🇯🇵人気は高いと聞いています。




ご無事現地に到着なさったそうです。


イギリスの皆さまに歓迎していただけますように。


イギリス在住の日本人の皆さまには嬉しいでしょうね。ご滞在先のホテル前には大勢の日本人がお迎えしたそうです。


つまらないことですが

雅子妃はご出発時と同じスーツ。

飛行機内ではゆっくり過ごせるお洋服に着替えられたのですよね? つまらないことが気になります(笑)(笑) 

15時間近くもスーツで過ごさないですよね※


両陛下も国王とキャサリン妃のことをお気にかけていらして無理はなさらないようお伝えしているでしょう。

一般的に言うドタキャンのあることもご承知でしょう。


🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧


これから数日

イギリス各地ご訪問のご様子を拝見できる。


即位後はコロナ禍。


ようやく海外でのご活躍も拝見できます。

インスタにもアップされますから楽しみ。


両陛下の留学先にもご訪問予定だそうです。良いお時間を過ごしていただきたいです。


🇯🇵🇯🇵🇯🇵


このご訪問を契機に

今後もさらに日本を知ってもらうため各国を訪問なさっていただきたい。


両陛下もですが愛子様にも海外を体験していただきたい。

コロナ禍から留学できなかった愛子様。

他のプリンセスは留学経験おありですし公式訪問もしています。

愛子様にもお若いうちに海外生活(留学)を経験していただきたい。


雅子妃のイギリスご到着時の笑顔。

輝いていますね。これからもピカピカ✨の笑顔を拝見してたいです。


余談になりますが


雅子皇后様が体調を崩された時のご年齢とキャサリン妃の今のご年齢はほぼ同じ。


若いときは無理がききます。

年齢的に曲がり角の40代前半。


でもでも40代前半は若い!


これからです。


環境や状況は変化して行きます。

ご病気をきっかけに好転することもきっとある。


両陛下がキャサリン妃にお会いになるかは定かではありませんが、ご病気は違っていても回復された雅子皇后様の今のご活躍ぶりはキャサリン妃の励みになると思います。


⭐️🇬🇧⭐️🇯🇵


海外訪問は誰でもワクワク。不安はあっても。


これは両陛下も同じだと思います。

公式訪問ですからいつもより緊張なさる面はおありでしょう。でも日常とは違う。景色も違う。


両陛下

イギリスご滞在をご堪能なさっていただきたいです。