昨日の大雨から一転

快晴の東京です

気温29度




Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部



夕べ久しぶりに作り置きを用意。

切り干し大根を作り小分けして冷凍庫に入れました。


夏は煮炊きが辛い。

電気圧力鍋を使っての作り置きできるものを用意できたらと考えています。


今年はメインなどは市販品や冷凍食品を多用することに。

手作りにこだわり何度か熱中症になりかけたことがあるので「割り切り」も大事と決めました。


以前は注意して入れば真夏でも普通に調理できていました。若かったのもあるかもですね。


今は無理⚠️


しかしです、冷凍食品を使い慣れていないのでレンチンだけのモノは良いのですがフライパンを使うものなどは上手にできないのです。


夕べ練習にと冷凍餃子にしてみたのですがイマイチの仕上がり。研究が必要です。


つか火を使う物では冷凍品を使う意味はないような。レンチンのものを探せばいいのですよね。


口コミから良い感じのモノを探してみます。


 TODAY'S
 
息子のお弁当


⭕️ご飯


⭕️肉豆腐 しらたき 長ネギ入り


⭕️切り干し大根


⭕️鶏肉唐揚げの甘酢あん コーン🌽入り


⭕️キャベツ千切り(大葉の下に) きゅうり🥒


玉子焼きがないと彩イマイチ。