今週は何も予定なしとぼんやりしていたところ

先程急に用事ができ

息子を連れてご近所まで

遅れたくないので少し早めにと言っているのに

ダラダラしている息子⤵️

Google mapには目的地まで10分とありました


うちから最寄り駅までは3,4分です

が、Google mapsでは7分とでます

以前は4分だったのに?


私はGoogleから10分と思っていたので

急いでと思っていましたが

息子は5分だとわかっていたようです

五分ってすぐそこ

10分とは大違いですよね


無事,遅刻もせず用事を済ませてきました


ご近所とはいえ人と会うのですから

そのまんまでは行けない

普段着ひっどいし(笑


シャワーを浴びて簡単なメイクして

一応「よそ行き」に着替えて

でも楽なワンピ


このワンピ,オレンジ色

色が気に入り購入したのですが

なんか安っぽく見える。安いんですけどね

今日着たら処分するつもりでした

が、去年買っオレンジ色のシースルーのトップスを

(今はシア−とも呼ぶそうです)

被ったところ良い感じになりました

うふ❣️

処分見送り(笑


別のロイヤルブルー🩵のワンピ

デザインも色も気に入っているのですが

ブルー一色のため間伸びしているというか

重め?に見える

こちらは処分するつもりはなく

工夫してみました

ブルーのレースにキラキラのついたものを

被ったところとっても素敵になったのですね


なので

オレンジのにも

あまり期待はせず試してみたのですね

大正解。一軍昇格(笑)


つってもですよ

あっつい夏はお出かけ予定なし

近所でさえも出ることを控えるのに

電車に乗ってのお出かけはしない

メイクははげるし体調も悪くなる


夏物は普段着だけでいいんじゃない

思える昨今の夏


懐かしいテレビ番組

 さてさて前置き長過ぎ。


明日からいよいよヤングシェエドンシーズン6がU-NEXTから配信スタートです。ネットから確認しました。明日つっても真夜中0時からですよね?

今夜何話か見るつもりです。キャホホ。


今週は昼間から海外ドラマを見つつちょっとだけ家事したりしています。


今回見ているのは「セックス・アンド・ザ・シティ」 もう何度見てきたのでしょう。


フォロワーさんがブログに今まで見てきたで好きな海外ドラマトップスリーをアップしていらしたので私も何かなと振り返ってみました。


3つだけでは厳しいのですがなんとか絞ってみました。


私のトップスリーは


ビッグバンセオリー


チャングム(大長今)


ラブリーガル


チャングムは長編。なのに4回かも5回も全編を繰り返し見ました。見始めると時間を忘れて長時間見てしまいます。どんだけハマったことやら。

チャングムのテーマパーク(今はなくなっているそうです)そこまで2度も行っちゃいました。


韓国ドラマはハマりやすいので今は避けています。1話を見たら最後までどっぷり。

何もかも忘れて没頭してしまうおそれがあるので私には韓国ドラマは要注意。


ラブリーガルは応援歌のように感じていました。


ビッグバンセオリーはただただ楽しめる。

凹んでいるときには大いに助けられてきました。

これからもでしょう。こちらは今も見ています。


グッドワイフも良かったなぁ。

ミスターキャッスルも大好きでした。

セックス・アンド・ザ・シティも。続編も。

アグリーベティはシーズン4はイマイチだったけれど好きでした。


お気に入りは繰り返し繰り返し飽きるほど見る。


でもです。周りの人は私が海外ドラマ好きとは知らない。ブログには熱心にアップしていますが趣味の違う人に熱く語るのは大迷惑ですものね。


さ、息子のお弁当の下準備してヤングシェルドンに備えます。