朝から夏日の東京

携帯扇風機を充電し外出

日傘もサングラス🕶️も

暑かったですが

まだまだ大丈夫でした


最近撮った写真は

今日は女性4人でのランチとちょっとお散歩をしてきました。


旧芝離宮恩賜庭園散策。


その前に浜松町駅近くのピザ🍕が美味しいと評判のイタリアンにてランチ。



ピザ🍕 チーズたっぷりで評判通りめちゃくちゃ美味しかったです。
こんなに美味しいピザと出会えることってとっても稀だなと思いました。

大満足のランチ後は目の前の

旧芝離宮恩賜庭園に移動し園内散策。


浜離宮には何度か行ったことありますがここは初めて。
広くはないのですが落ち着いた良き庭園でした。
周りにはビル🏙️ビル🏙️  モノレールが走っているのも見られます。








汗をかくほどには暑くない。良いお散歩ができました。


その後はカフェに移動しおしゃべりの花を咲かせました✌️


浜松町駅で解散後,いつも同様1人で浜松町駅周辺を散策。何が驚いたって世界貿易センタービルがない‼️ 1970年に竣工されたビルは解体されていました。


日本で解体されたビルとしては一番高いビルだそうです。

新工法にて解体。2022年から作業スタートし昨年4月に作業終了したそうです。

今は新しいビル空間の建築がスタートしていました。


ということは丸三年以上浜松町駅には行っていないことになりますがコロナ禍もあったからもっと長期間行っていなかったようです。浜松町駅に降りたら必ず世界貿易センターに寄ってお茶してきましたから。


駅周辺ぶらっと後は山手線で原宿まで行って乗り換えて帰宅するつもりから息子からLINEがきて夕飯いらないと。

ではと原宿駅前のIKEAに寄って、以前よく行っていたブラームスの小径を歩き久しぶりに竹下通りに出てぶらぶらしてきました。


竹下通りは海外からの方多い。

写真なんぞ撮っている私も多分ツーリストだと思われたと思う(笑)  欧米の方はあまりいなくてアジア系の方が多かったですから。







12000歩超え。


暑くなる前に散策でき良かった〜。


楽しく充実した1日でした。