さてさてプチッ断捨離していますので断捨離をしたものの忘備録です。


処分したもの。


⚫︎私の服


冬物スーツ 1着 

まだ着れるけれど不用かななので

夏ものワンピ 3着

 ※こちらの三着はほぼ未使用

  ネットから購入したが似合わず。

  返品せず着るチャンスあるかもだったが

  着たくないものは着ないと判断。


こちらは区が運営しているリサイクルショップなどにて販売してもらえるリサイクルポストに投函してきました。

すぐ近くにポストがあるので今朝サクッと。


リサイクルショップに預けるのも面倒。

リサイクルポストに投函後、活用してもらえるので罪悪感なく処分できる。


冬物も再度見直し処分する予定。


最近は返品できるものはしています。

それでも返品するよりも慎重に購入することが大事なので速攻ポチせず、翌日,翌々日でも欲しいときだけ購入しています。


⚫︎息子のボロ靴 2足 


ボロって履かない履けないのになにゆえとってあるのか? 

私の靴を整理ついでに整理。息子に確認後ゴミとして処分。さっさと捨てるべき!


⚫︎フライパン1個


テフロン加工のものは禿げてきたら買い替え。

禿げっているものを使うとイラッとする。

ただし揚げ物やスパを茹でるとき使えるものは使っています。

息子は自分では買いもしないのに処分を嫌がる。


親が溜め込んで子供から処分しろと言われることの方が多いようなのに?

うちは反対です。紙袋も息子は保存。どーせ使わない癖に!

私は速攻捨てます。昔はいつか何かにと保存していましたがいつかは来ない。綺麗めなビニールバッグも速攻処分。


但しお友達からいただいたプレゼントの箱などは飾ったりしています。お友達はまさか箱まで大事にしているとは思わないでしょうね。チョコの入っていた箱なども飾ったりしています。息子からプレゼントしてもらったもののビニール袋も。これはゴミじゃなくて思い出のものですから。


とっても丈夫な大きな真っ白な紙袋は買い物カートの誇り避けに良いなと。保管時に上からスポッと被して使用中(笑)


⚫︎プラスチックのカゴやらあれこれ 5点


何かに使えると思ってから数年。保管しているより必要時に買い直した方が賢明だと判断しやっと処分


さーまだまだ処分しますよ。頑張れわたし(笑)