夏日には一歩届かないやや曇っていて過ごしやすい1日でした


今日は友達とランチ🥗


最近撮った写真は


ランチのお店、ネットから美味しいとの口コミも多く落ち着けるお店とあったので

行ったことのないお店でしたがチャレンジ。


口コミが良くても失敗したと思うお店は結構多い。友達を誘ってですから恐々と入店。

結果、口コミの感じとは違っていて、もっと店内オシャレかと思ってましたがそーでもない(笑

写真写りの良い店内(笑)


でもです。ランチおいしい。リーズナブル。

再訪決定🆗💕


利点のひとつは12時半過ぎでしたが空いていたこと。

平日なのもあると思いますが。





私はローストビーフランチ税込1200円。友達はエビのカレー。

ローストビーフたっぷり。コーヒー付き。リーズナブル♪


1人でも入れそう。つかまた来よう!ローストビーフ大好き❤


店内はやや暗め。

加えて店内の構造からなのか?そうお客さん多くないのに騒がしい。


椅子はゆったりしていてお客さんも多くないのでゆったりはできる。

が、うるさ過ぎて別のカフェに移動しておしゃべり。


うちの近所にも声がやたら反響するらしくとってもうるさく感じるカフェがあります。


10人近くで集うことがあり私がが予約担当でしたからお店に寄って予約に行きました。

そのときそう大勢の奥さんではないのに声が反響してなのか。やけにうるさいことが気になり別のお店にと思ったのですね。

店員さんからあまりうるさくない席があるので、そこを予約しますからとのことから予約。

たしかに予約席はうるさくなかったです。


これは実際に行かないとわからないですね。


※若い人たちにはうるさく感じなくて加齢からうるさく感じることもあるのでしょうか。

うるさいと言うより友達の声が聞こえ憎くなっているのかな?


以前ランチ会で使ったお店、代官山なんですけどね、日曜日だったので予約でいっぱいな上に予約せず並んでいる人も多い人気店。

こちらは故意に隣の席の人の声さえ聞こえないほど大音量の音楽を流していました。

お料理が美味しかったのか全く覚えていない。

全員一致でここにはもう来ない!でした。長居されては困るのはわかります。

でもやり過ぎもいかがなものかと。このお店を推薦した方恐縮していました。

彼女のせいではないのに。


今日のお店は多少うるさくても再訪したい。


友達からもおいしいお店だったと。ホッ!口コミを信じて良かった〜。


今日も楽しい時間を過ごすことができました✌️


🍙🍙🍙


 TODAY'S
 
息子のお弁当


⭕️ご飯🍚 塩昆布トッピング


⭕️鶏肉甘辛炒め煮、その上に茹で玉子とマヨネーズトッピング with 新玉ねぎ


⭕️たけのこ、椎茸、🥕の煮物


⭕️ほうれん草のおひたし


⭕️キャベツにミニトマト🍅