今日は暑かったぁ

サイコー28度もあり汗がジワー

ノースリーブワンピに羽織るものを着ていましたが

途中から羽織りものを脱ぎ

シワっぽいふっとい腕を出して

出先から帰宅

傍迷惑


今日のコーデは

急に暑くなるの予報からノースリーブワンピを着て出かけたのは良いのですが…。

今日は野暮用があり午前中から外出。野暮用が思ったより長引きクタクタになって

最寄り駅まで戻って、いつも休憩している小さな公園でお茶を飲んだり。

しょっちゅうスーパーの帰りにも小休止しているところ。

なのにです。初めて着たワンピだったのですが、とんでもないことに。


何年も座ってきた小さな公園の椅子、コンクリに絵を描いたスツールのような椅子。

ワンピが滑りやすい素材だったからか、椅子から滑り落ち尻もち。

あ 滑って落ちると気づき座り直そうと思ったのに、あれっと言う間にお尻から落下。

ワンピの素材を見ても滑りやすそうには見えないのに。

多分人生初。座り損なってとかではなく滑って落ちた。

こんなことってあり?

高さは40センチくらいかな。しかし手にはお茶のペットボトルとバッグ。

手をつくなどはなくもろに落ちた。


落ちた瞬間には痛みはなしだったので良かったと思ったけれど帰宅後お尻と腰の痛み😖

そうたいしたことはないのですが今のところ。

大丈夫かな。

大事に至りませんように!です。


思いもかけないことに


気持ち凹んでいます。


念のため整形外科に行った方が良いのでしょうか。


先にも記しましたが四季を通じて長年利用してきた公園の椅子。

滑り落ちた理由を分析しないと今後も怖い。


⚫︎ワンピの素材が悪かった(滑りやすい素材)?

⚫︎2時間にも及ぶ野暮用に疲弊していたから?

⚫︎体調が悪かった? 疲れてはいたがそれ以外の自覚症状なし。

⚫︎加齢によるもの?

⚫︎空腹だったから?

⚫︎昨日高血圧の薬が一つ増えたからふらっとしたのか? 昨日は院長先生ではなく若い先生の日。月曜日に院長先生に確認する必要あり?


真夏の服でも普通に座ってきた椅子。

今後は滑りドメシートを携行しないとでしょうか?

そこでの休憩をやめるのが1番良いのでしょうがお気に入りの場所なんです。


初めて着たワンピ、捨てしまおうか検討中。


はたまた、もろもろ考え過ぎ??


🍙🍙🍙


今週のお弁当S


息子が作ったお弁当もあります。



月曜日⤵️






⤵️息子の作ったお弁当 火曜日 ※茹で玉子切ったら良いのに!





⤵️水曜日 手作りメンチカツ







⤵️木曜日





⤵️思いっきり手抜き 金曜