夕べ遅くから降り始めた雨は

朝には上がっていました

22度、やや風があります

相変わらず冬のモコモコ靴下🧦


目覚めの一杯はこれがいい

 

朝一番に飲むのはやっぱりコーヒー☕︎ 

ブラックです。夕方前まではコーヒーばかりが多め。

夕方6時を過ぎる頃からは眠れなくなるのでルイボスティーに切り替えています。


夏はアイスコーヒー。友達とカフェに入ったときたまには別のものをとアイスティーをオーダーしたところ,友達がびっくり‼️ アイスコーヒー意外飲まないと思っていたらしい(笑 飲みますって(笑


他の友達からはプレゼントに使いきりのカップに乗せお湯を入れるドリップコーヒーをいただいたことがあって私がコーヒー好きだからと。


自覚していなかったです

私がコーヒー好きだとは(笑)


こだわりなぞ皆無。

缶でもペットボトルのでも何でもOK🆗 コーヒー好きな方にはこだわりの強い方が多いですよね。

なのでこだわりのない私がコーヒー好きとは思えないのです。


こだわりのない私ではありますが朝コーヒーを飲まないとイラッとします。


マンハッタンのスタバでの思い出。


たった一度のマンハッタン旅行は11月。

でも暖かな日が続いていて歩き周るし猫舌でもあるのでアイスドコーヒーをオーダーしたんですね。


スタバにはご近所でも入ったことがなく,だっていつもいつも満席だから、マンハッタンの店員さんに名前はと聞かれて「え?コーヒー買うのに名前が必要なの?」なんで?

一応伝えましたが伝わったかのか?

案の定似ているけれど違う名前になってました。

日本名は聞き取り憎いですものね。

でです。アイスドコーヒーとオーダーしたのにホット♨️ 喉が渇いていたのですぐに飲みたい。

アイスドコーヒーをオーダーしたと伝え変えてもらいましたっけ。

アメリカだろうが平気。おばさんだもの言います(笑


トランプタワーの二階のスタバにも入りました。

それを帰国後知人に話したところ羨まし過ぎると。


彼は旅費はあっても小さな会社の経理を1人で担当していて会社が繁盛しているのもあって土日以外休暇が取れない状況にありマンハッタンどころか国内旅行にも行けないそうです。

なので都内の世界各国のお料理を提供するレストランの食べ歩きをしています。都内でしたら世界中のお料理を食べられますよね。


代わりにマンハッタンに行ってあげたい(笑)(笑)


そーいえばマンハッタンでもコーヒーか水しか買っていませんでしたっけ。


🍙🍙🍙


 TODAY'S
 
息子のお弁当

お得意のチグハグお弁当(笑


青椒肉絲にグラタンにご飯(笑)


ちなみに青椒肉絲は昨夜息子が炒めたものです。


⭕️ご飯〜玉子焼きトッピング


⭕️青椒肉絲


⭕️鶏肉マカロニのグラタン


⭕️きんぴらごぼう 


作り置き。今日のが一番美味しくなっていました。


⭕️キャベツとスライスきゅうり🥒のマヨ和えサラダにミニトマト🍅














 

 

 

 


イベントバナー