今日は暑かったぁ

26度もあった時間があり

昨日14000歩も歩いてので

衣替えはやめて昼寝💤

しかし暑いので衣替えをしないわけにもいかず

昼寝から起きたらすぐに開始

ただ今進行中

亀🐢並の速度


最近撮った写真は

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 昨日はGW唯一のお出かけ、新宿御苑に行って来ました。雨予報から午前中早くに雨上がり曇っていてもお散歩日和。


まずは腹ごしらえ。


御苑近くのポトフのお店に💨 ランチの予約はできないのそうで開店時間15分前から並ぶ。


お子さん連れの方も並んでいたのですがお子さんは入店できないとお店の方から。

あっついパンをテーブルに置きますから仕方がないのでしょうね。


お野菜ゴロゴロのスープカレー🍛


さつまいも🍠大きな人参🥕








私は牡蠣🦪入りに。

スパイシーで美味しかったです。できればパンの方がいいのですが提供はご飯だけ。

普通サイズのご飯ではちょい物足りないような。

中盛りご飯にすれば良かったかな。


お腹が満たされてからお店近くの新宿御苑大木戸門から苑内に。


新宿口からしか入ったことがないのですが新宿口の土日は入場券をゲットするのも大変、入場券をゲットせずSuicaでも入場できるようになっていましたので以前よりはスムーズかもしれませんが、入場するまでに長蛇の列なんですね。


大木戸門は誰もいない。サクッと入場できました。

※地下鉄駅出口2番から上がると大木戸門に近いです。


門を入ると木々がモクモク。木々が新緑から大きくなっていてお見事✌️


久しぶりの御苑、コロナ禍以降初。想像以上に良い感じ。




新緑の頃ってやっぱりいいですね♪




バラも咲いています。




良い香りのバラ🌹 鼻を近づけ香りを楽しんでいると近くの欧米の男性、怪訝な顔していました(笑 その欧米男性の奥さんは私たちの真似をして香りにうっとり😍




新緑モクモクでしょう⤴️


池があったりと心地よい〜。

広いので大勢のの人が入場していてもゆったり。


苑内をゆっくりゆっくり散策してきました♪






お久しぶりの御苑に癒されてきました♪


その後お目当てのカフェに寄りましたが激混み。

長蛇の列。


困ったときのプロント(笑)

またもやプロントにてお茶タイム🫖


プロント後の解散後は1人で新宿駅までブラブラ。


途中にやっすい八百屋さん発見💡

買わずにはいられない(笑)


しかしです。以前だったらあれもこれもと大量に買っていましたが、重いものを持って歩くことは去年年末にお正月用品をあっちこっちから買って頑張っていたら2週間もひどい風邪をひいてしまったことからかなりセーブしました。


新ごぼうやミニトマト🍅椎茸などなど。長ネギもお安かったものの新鮮なのでずっしり。やめました。

でもお餅は買いました(笑


そこから新宿丸井まで。丸井の中のセリアを目指しました。


新宿丸井、ごった返していてセリアもこんな大勢の人がいるのを見たことない状態。


サクッと必要なものを買って新宿駅までテクテク。

コロナ前には御苑から歩いたことは何度もありますが久しぶりの新宿駅までの道は混んでいても楽しい。懐かしい。


新宿駅前もえらいこっちゃ。駅までのエスカレーターに乗るにもすんごい列。

横入りしようとするカップル👫 ずるくない?


駅近くでカフェで小休止しようと思いましたが最寄り駅まで戻りいつものカフェにてちょっと休み帰宅。


良いお散歩のできた春の1日でした。

快適な季節の外出。楽しいですね♪