夕方から湿度が高いからか蒸しとしています。

15度なのに。


都内ではまだお花見できる場所があるようです。

しかしご近所の桜は葉桜になっていました。


さて来週は毎月楽しみにしているランチ会ラブラブ


この会では手作りジャムなどなどをお土産にくださる方やちょっとしたスナックなどなどをくださる方がいますキャンディー


いただくとお返しをしたい。


私もちょっとしたものを配るとお返しをいただいています。


次回のランチ会には何人かの方にお返ししたい。


このお返しが難しい〜。けど楽しい😀


あまりお値段が張るとかえって負担に感じる方もいます。

加えて重いものは絶対タブー。嵩張るものも避けたい。


何人にも持って行くので私も重いものは避けたい。

相手にも迷惑。


先程カルディにてプリンの予約をしてきました。

でもこれだけでは足りない。一つが小さめなので2個づつ入れても少な過ぎ。


カルディでめっちゃおいしそうなペットボトルの飲み物を見つけたのですね。でも1本でも重い。

自分用に1本だけ買ってきました(笑) おいしい❣️ 

でも却下。


カルディのお茶パックにしようかな?


チョコ🍫とキャンディにしようかな?


種類の違うキャンディを何袋か買っていろんな種類のキャンディの詰め合わせにしてみようかな。


こうして悩んでいるときも楽しい😀


以前友達にキラキラバッグをプレゼントしたところ想像以上に喜んでもらい以来合うときにはブローチなどをプレゼントしています。

彼女は私が甘いもの好きと知っていますからいつまもお返しを持ってきてくれるのですね。

前回お返しはいらないと言ったところ「お返しを考えるのが楽しいの!」だって。嬉しい。


私のプレゼントはちょっと変わっているかもしれない。


お仕事をバリバリしている友達にペンケースを贈ったところ〜結構派手なのを〜めちゃくちゃ喜んでもらえました。普段地味めな彼女ですけど小物なら派手でも良いかなと? 私が驚くほど嬉しそうにしていたのでクリスマスには彼女がワイン好きなのでワインボトルとグラスの赤いブローチを贈りました。


ご年配の方から手作りドライフルーツをいただいたお返しには大きめの軽めのバッグを。

この方は旅行によくいらしているのでホテル旅館で温泉に行くときにあれこれ私物を持って行く用にです。もちろんすでにお持ちでしょうけれど。

これまたとっても喜んでいただきました。


手作りのフラワーブローチをくださる友達にも軽めに小ぶりなバッグを。

彼女はいつもブローチをたくさん箱に入れて持ち歩き会う人会う人にプレゼントしています。

その箱を入れるため用です。箱を入れるテキトーなバッグがなくて困ることがあると言っていたのでです。

またブローチ用のピン🧷もネットから購入し次回会ったときに渡す予定です。


とあるご年配の男性からご馳走になったときには佃煮セットをお返し。量は少ないのですがややお高めの有名ブランドのを。後日めちゃくちゃ美味しくてサイコーのご飯のお供になっているとLINEをいただきました。


ときにプレゼントやお返しに悩み過ぎフライングするときもありますが(笑) 喜んでいただけると嬉しいですね。



さてさて今度のランチ会のときにキャンディを何種か小分けしてお渡しするとしてテキトーな大きさのセロファンかビニールの袋はダイソーにあるのでしょうか。透明なものが良いな。明日探してきます。


昨日から今日、仕事からかなり気持ち落ちていました。夕べなど寝つかれないほどに⤵️


お返しのことを考えていたらずいぶん気が晴れました。


皆さま良い週末を。