そろそろ雨☔上がりそうです。

気温18度。空が明るくなっています。


隅田川の日曜日のお花見は期待薄。

まだ蕾だそうです。

例年だと満開の頃なのに。


雨続きに気温も低めでしたから。

事前にお花を愛でる予定を立てることは難しいですね。

今までも外れること多かったです。

バス旅行でも

友達と1時間かけて紫陽花を愛でるつもりで行った公園ではまだ咲いていなかったり。

神奈川の松田に行ったときも満開過ぎていて咲いているのは1本だけだったり。満開の時には駅から見える山はピンクに染まっていたらしい。


反対もありました。


例年なら満開時期は過ぎていてお花見目的ではない八芳園でのディナー会食の日、ちょうど満開になっていて目黒川沿いの夜桜の綺麗だったこと。

バス旅行ではもう遅いと言われていた茨城県のネモフィラがグッドタイミングで満開だったとき。

熱海では梅まつりは終わっていたのにまだまだ満開だったこと。


今回の日曜日は残念かも知れない。

でも晴れて暖かな春の1日を屋形船に乗って楽しんできましょう。

ひょっとして桜🌸咲いているかも知れない。

がんばれ🌸 (笑) 明日思い切り咲いて!

明後日5分咲き以上になってください。


🍕🍕🍕


さて今日の私のランチ。


息子にはお弁当を用意したものの私の分までは用意できずでした。


なので久しぶりに出前館からピザ🍕

半分ほどしか食べれなかったものの満足しました。


🍙🍙🍙


 TODAY'S
 
今週最後の息子お弁当


今日のメインは手抜き


⭕️おいなりさん


酢飯にふりかけと胡麻を混ぜたご飯


⭕️鶏肉唐揚げ  


これは買ってきたもの。夕べお弁当用に買っておきました。

私はクチにしていません。

唐揚げは自分で揚げたものしか基本的にクチにしない。理由は売っているものは私には一つがは大きすぎ、衣が厚く感じるから。

息子はどこの唐揚げでも好きなようです。


⭕️甘い玉子焼き


⭕️ちくわ焼き


⭕️切り干し大根


⭕️レタス🥬かいわれ 大葉