春が来た?

最高気温18度。ポカポカ。

20日の火曜日は21度予報。

その後はまた冬に戻るらしいです。 

 


Ameba写真部

 

Ameba写真部

 

昨日土曜日は初めての街埼玉県蕨市に行ってきました。ランチと街散策。


蕨市は成人式発祥の市だそうです。


地元の方が選んでくださったランチのお店。

小さなお店ですが素晴らしい和食ランチ。


ここ最近で最高の和食ランチ✌️

うちからは遠いものの本気で再訪したくなる美味しいランチでした♪



これに



⤴️最初にサーブされたお刺身と先付けは食べてしまったのでネットから拝借


お刺身も美味しい。


天ぷらもカリっとしていて椎茸は先に出汁に付けてあったのか素材が良いのか椎茸の味の味が強くそのままでもめちゃくちゃ美味しい😋


それぞれの味付けがしっかりしていて出汁汁まで美味しいので飲みました(笑)


ご飯はおかわりできます。


お値段1600円税込 お値段以上⤴️


うちからですと往復の交通費は1000円ほど。

それでも再訪するつもりになっています。

他のものも美味しいに違いない。いただいてみたいです。


このお店の近くに住んでいたら月一度もしくはもっと通いたいお店。


その後蕨市内を散策してきました。


🍙🍙🍙


先週のお弁当S

今週は嬉しい言葉いっぱい。


スコッチエッグを見た息子からすげ〜。


ホットドッグにすると伝えると嬉しぃと。


さらに昨日なんと10年以上ぶりにお会いしたネットを通じてのお知り合いから、

10年以上も多彩なお弁当を続けて作ってきたことは賞賛に値する、継続力にも感服と言っていただきました。

嬉しいお言葉に感謝でした。