快晴、朝早くは6度。(お昼は15度)

朝は冷えるものの日差しに春を感じてます。

ここ数日は昼間は暖かいようですが

2月はやけに寒い日も多いですよね。

でも確実に春の近いこと感じています。


朝は二度寝するorしない


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

2度寝する方です。


息子にお弁当と朝食を用意して、それから再びベッドに💨

冬ですからぬくもりの残っている布団に潜るのは至福❣️


朝はバタバタ。

狭い部屋に私が近くにいると息子は自分のペースが狂うに違いない。

なので私は二度寝。これが気持ちいいんですね。


私にも出かける用事がある時は2人とものバタバタしていますけど、そういう時はお互いにバタバタですから気にならないです。


息子とはほぼ毎晩のように夕飯一緒にですから朝はこれで良いと思っています。


三連休の間ブランチも夕飯も一緒、互いにウンザリ(笑)


🍙🍙🍙


今週もよろしくお願いいたします♪


今朝はお弁当を包む前に息子起きてきて弁当を見て目が点(笑)

「すげ〜」(笑) 


超超久しぶりに作ったスコッチエッグ。

嬉しそうでした。


⭕️ご飯 上に海苔 ご飯の上に塩昆布とふりかけ


⭕️スコッチエッグ

 

ハンバーグの上に目玉焼きを乗せたいと思ったのですね。

しかしお弁当用の目玉焼きには黄身もしっかり火を通すのでイマイチらしくならない。

ならスライス茹で玉子を乗せようかなと考えているうちにハンバーグの中に茹で玉子を

包むことに。

私としては「ハンバーグ茹で玉子入り」なんですが、これはスコッチエッグですね。

私もランチに頂きます♪美味しいと良いのですが。


おソースは中濃ソースとケチャップを炒めたもの。


⭕️大根と葉とこんにゃくのきんぴら


⭕️にんじん🥕焼き、千切りキャベツ、ミニトマト🍅