快晴な東京☀️


明日から三連休 るんるん🎶


来週お出かけする日2月14日の天気予報を見ると19度‼️ 

え?二度見しちゃいました最低気温は5度

ほぼ20度って何を着たらいいのでしょう

1日で13度もアップダウン😱

前日に最低気温の時間帯がわかるので

昼間だけのお出かけではあるけれど

寒さ対策もできる服装をしっかり考えてみます

まぁ予報は予報ですけど


Ameba美容部


さてさてと

昨日はミィーティングでした

いつもは在宅勤務

昨日打ち合わせしていて気になったのが

自分の手🖐️

ものすごくしわってました⤵️


年齢は手に出る


ホストの人たちは手を見て年齢を推測すると以前耳にしたことがあります


昨日の私の手は隠したくなるほど⤵️

顔のメイクも重要だけれど手のお手入れも大切だと痛感しました

はずい


昨夜夕飯後からクリームを塗って100均のビニール手袋をして保湿


今朝は昨日よりはマシ

でも思ったほどには改善されていない


年齢が年齢ですから若い頃のようにはならないのはわかっています

それでもお手入れするのと放置するのでは大きな差が出ます


大好きだった海外ドラマ「私はラブリーガル」に

主役女性の親友ステーシー、美容に詳しくモデルだった彼女から

手荒れを素早く改善するには

オリーブオイルに手をしばらく浸けておくとのセリフがありました

このドラマは美容についてのちょっとした小ネタがちょくちょく

この方法は試しませんがクリームだけではなくオイルも塗って改善を図ります


余談

ステーシー役の女優さんを検索したところ

やはり大好きなドラマ「ビッグバンセオリー」に出演したことがわかりました

早速出演回を見てみました

何度も見ているビッグバンセオリーなのにその役がステーシーだとは気付きませんでした

ラブリーガルでは20代だった彼女は30代後半

すっかり大人の女性になっていてじっくり見ないと彼女とはわかりません

とても綺麗でしたし素敵な大人の女性になっていました


今後意識して手のお手入れをしようと思っています


やはり人と会うことは大切ですね


私の場合

うちにばかりいるとあちこち汚くなっていく

「まぁいっか」とどんどん果てなくだらしなくなっていく


猛省した昨日でした


🍙🍙🍙🍙




 TODAY'S
 
息子のお弁当


金曜日だし疲れていたしで冷蔵庫から集めた具材を適当に使ってのお弁当


⭕️ご飯


⭕️豚肉ピーマン玉ねぎの中華風炒め


⭕️玉子焼き


⭕️魚肉ソーセージ焼き 下にキャベツ千切り


⭕️しめじのバターソテー


⭕️ほうれん草のお浸し おかか和え


⭕️ミニトマト🍅