野沢直子さん、離婚成立後に再婚するお相手のトラさんは12歳年下とネットにあります。


トラさんは辰年生まれ今年の年男。

トラさんはご自身のインスタに44年前の自分の写真をアップしていて、3、4歳くらいに見えます。

アップしたのが去年か一昨年。

⤴️

※インスタから検証した方のネット記事からの情報です。


野沢直子さんは去年還暦ですから12歳年下ではなく13歳下が正しいような? 

細かいことは置いておき

一回り下の人と結婚すると利点が多いように感じます。結婚は利点だけを求めてするものではないでしょうけど。


トラさんがまだ47歳(今年48歳)なら体力気力は充分。

家事だって力仕事だってホイホイ頼めそう(笑)

これって家庭内においてとっても重要な要素(笑)


実際にトラさんは食事の用意もしてくれるらしい。

荒れ果てていた自宅の庭もすっかり素敵な庭に改造してくれて野沢直子さん曰く「世界1可愛い庭」だそうです。

玄関ドアも塗り替えてくれたそうです。


そりゃ野沢直子さんと同年代の人たちも現代では元気はつらつの人が多いです。

でも50歳前とは違う。


正直なところ「でかした」って野沢直子さんのこと思っています(笑)


ご縁って不思議。


年齢が近くたってうまくいかないカップルもいる。

年齢など関係なく気の合う人は合う。


私は若い頃から「また独身」のクチ、その後ずっと独身ですから夫婦のことはわからないんですね。


でも気が合えば年齢など関係ないことは知っています(知っているつもり)。


還暦を迎えた野沢直子さんには30代40代の頃には感じたことのない老いを意識する年齢。

40代のお相手のトラさんには未知の世界。


でもそういったあれこれを凌駕する気持ち魂のふれあいがあるのでしょうね。


羨ましい〜。そういう人と出会うことの難しいことは知っています。


野沢直子さんのブログに同居後にトラさんと喧嘩するとトラさんは2、3日家を出てふらっと戻ってくるとありました。

家を出て外で数日過ごすって結構ハードなのにトラさんパワーあるなと感じていました。

車で寝泊まりはきつそう。


トラさんの顔は野沢直子さんのYouTubeに登場してきましたので知っていました。

しかし12歳(もっと)年下とは見えなかった。

老けて見えると言う意味ではなく「私の既成概念」から野沢直子さんと仲良くしているのなら

同じくらいの年齢かと思っていたからです。


年下と知ってまだ40代だったら外で過ごす気力体力もあるととっても納得((笑)


ラブラブのカップルとて一緒に暮らし始めると最初はぶつかりますよね。

喧嘩して気まずい雰囲気で過ごすより少し離れるのも良いかなですね。


そういうことを繰り返して両者ともに反省したり話し合ったり。

お互いに歩み寄り2人で暮らす距離感や相手のことを受け入れ夫婦の形になっていく。

喧嘩できないよりずっと良い。


新婚生活にバイト生活。加えて夢の実現へとパワフルに前進中の野沢直子さん。

応援しています。