野沢直子さん 離婚調停中。


もうすぐ離婚できるようです。

離婚報道があってからもずっとそれには触れずでした。


昨日ブログにて離婚間近であり再婚の予定を報告。


離婚は報道にありましたからやっと成立するのねと思いました。

しかし続いての「トラ」さんとの再婚にはオットそうきましたかてビツクリ(笑) 

しかもトラさんはすでにお子さんたちと同居中。


「世界1」可愛いお庭を設えていたのはトラさんも協力していたのですね。


離婚成立まであと一歩となったことからあれこれの現状をアップされたのですね。



野沢さんのサンフランシスコ紹介のYouTubeにはトラさんが協力していて仲の良いことは伝わってきていました。

ラブラブという感じではなく気の合う友達だと思っていました。野沢は結婚していましたしね。





男女の友情は成り立つことは知っています。

それでもトラさんとライブツアーに行ったりしょっちゅう一緒にいてご主人(元)は不快ではないのかとは懸念してはいました。


ご主人(元)が2人が友達だと確信していれば大丈夫なのかなと思っていました。


ところが

ご主人とは別居していてトラさんとは恋人だったのね〜と納得。


それでもです。主人と別居しているのはわかっていてもトラさんと同居は想定外。


さて野沢さんの再婚予定のトラさん。

ミュージシャンであるのはわかっていますが、それで生計を立てられている感じではないので

お仕事は何をしていらっしゃるのでしょう。


今、野沢さんはバイト掛け持ちだそうです。

これにもビツクリ。

コロナ後は日本に一時帰国してテレビなどなどでご活躍だったし去年本を2冊上梓していたので

潤沢とまでは行かなくても経済的に安定していると想像していました。

日本でなら充分に暮らせる収入でもアメリカでは厳しいのでしょうか。


野沢さんはお子様たちと離れて暮らす選択はない。お孫さんも生まれた。


厳しい経済状況でもアメリカ生活を選択。


お子様たちとトラさんが仲良く暮らしているようですから野沢さんの選択を認めていることがわかります。

ご主人(元)はお子様たちの成人後に家を出られたようですから、ご両親の離婚にも納得しているのでしょう。


離婚の理由はわかりませんが野沢さんとトラさんとの交際はご主人(元)が離婚を前提に家を出ているので不倫には当たらない。


下世話な推測になりますが、あくまで推測です!ご主人(元)の不倫でしょうかね。


野沢さんのご主人(元)への気持ちの変化はブログから伝わってきていました。

ずっとラブラブだったのにあるころを境に憎しみさえも伝わってきていました。

離婚までするとは思わなかったので中年(熟年)の夫婦とはこんな感じなのかもと思っていて

しばらくの不協和音の時期を過ぎればまた仲良くなるのではと。


野沢さんのご主人(元)への憎しみの言葉から大きな裏切りにあったのかもしれないと推測してしまう。


子供たちの成人後に夫婦がそれぞれの道を歩む。


両親仲良しのほうが良いと思っていても両親の決断を阻止できない。


母親がずっと凹んでいるより新しい恋人とハッピーなほうが嬉しい。

お子さまたちにもいろいろ思うことはあったでしょう、葛藤もおありだったでしょう。


それでも母親への信頼と愛情は変わらない。

ずっと自分たちを優先し大事に愛情深く育ててくれた

お母さんのハッピーを応援しようと思う。これは野沢さんの今までの生き方を肯定している証。


野沢さんは借金返済にと60歳からバイト掛け持ち。自分の人生を否定しそうになった時もあったでしょう。


でもでも愛してくれる恋人がいて子供達も側にいる。「世界1」可愛い孫もいる。友達もいる。


野沢さんの昨日のブログはいつものより長文でしたが、

端的にこの3年間のことを語り、バイト掛け持ちもしていることも報告。

別居後借金ができてバイト掛け持ちを伝えることは野沢さんには厳しい選択であったかもしれない。

かつてコメディアンとして日本を席巻していた「野沢直子」としてのプライドもあったことでしょう。

しかし愛する人たちに囲まれ支え合っている。

年齢などに負けず楽しんでいける、いこうと思えるようになったのが伝わってきました。


ここまで吐露できるようになるまで辛かったことでしょう。

でも今がハッピーなら全てOK🆗


これからも野沢さんを応援しようと思います。同時に大きな励みにもなっています。


野沢さんの未来は明るい! 


熟年だって明るい未来はあるのだ! そう思わせてくれました。