先ほど食材の調達にスーパーまで。


年末におせち料理の材料をあっちのスーパーこっちのと買い集め

重い荷物を持って行ったり来たりして頑張っていたところ

年末から年始にかけ息子から私が「こんなひっどい風邪をひいたのは生まれて初めて見た」と

言われてしまったほどの風邪をひいてしまいました。

これに懲りて重い荷物を持つことを避けています。

買い物カートは持ってでました。が引っ張るだけだって大変なんです。


今日行ったスーパーは1日の配達件数に制限があります。

今日は間に合って配達を依頼できました。


あら?配達を頼んだので、アハ、スーパーにカートを置き忘たことをブログを書いていて気づきました(笑)

スーパーに電話し明日の夕方取りに行くと伝えました(笑) 迷惑なヤツです。


カートについて。


大食いの息子がいますから買う量も多いのですね。


もう10年ほど前になりますがカートも押す方が楽だと思ったのですね。

で、スーパーに置いてあるようなのが良さげだとAmazonをググってみました。


下記にピックしてみましたが



当時は↑のようなのばかりがいくつか出てきました。


いかにもスーパーに置いてある感じのものばかり。お値段は案外と安いと思いましたっけ。

しかしこれを道路で押すのは恥ずかしい(笑)


でです。


仕事先の近くのリサイクルショップを冷やかしに入ったところ折りたたみ式のアップリカの

ベビーカーがあったのですね。しかもたったの1000円で。息子用のはとっくに処分してました。

これならどーだろと考えていたところ、店員さんから、おりたたんで立てておいても倒れるし

邪魔なので800円にするから買って!と促され買ってきました(笑)


電車を乗り継ぎ運び、駅から家まで折り畳んであっても運ぶのは恥ずかしいし重い。

息子と駅で待ち合わせして運んでもらいました(笑)

ベビーカーですから広げて運ぶのは恥ずかしい(笑) なら買うなよですね。


その後広げてベビーカーだとわからないように大きなスカーフで隠し何度か道路で押して使いました(笑)

周りはベビーカーと気づかないかもしれません。が、なんかはずい(笑)

とっても便利でしたが断捨離していた頃に処分してしまいました(笑)


今は下記のようなのがあるんですね。検討してみます。







頻繁に買い物に行けば今持っている引っ張るタイプのでも間に合うのですが、時間もないのでまとめ買いしたい。


年齢を重ねて「恥より楽」が優先、ベビーカーを捨てなければ良かったかもと思う昨今です。(笑)



好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ



私の好きなものは和食、つってもお惣菜レベルのものばかり。
野菜だのさつま揚げなどなどの煮物が得意料理かな。

お料理自体は実は好きではない。
用意せざるを得ないのでいろいろ作っているだけ。

息子がいるから食事の用意をそれなりにしていますがもし1人暮らしだったら外食か買ってきたお惣菜やお弁当ばかりになるに違いない。

最近は食事の支度が以前より億劫に感じる毎日ですがきちんと食事を摂ることは大事。
気難しい息子と暮らしていりので不快なことも多めですが1人だったら食事が疎かにになり過ぎるのでこの点だけは良かったかなと思うようにしています。

今夜はキャベツとベーコンのコンソメスープにします。メインは揚げ物。

写真なしです。理由は揚げもの途中から息子がキッチンをウロウロしていて撮る余裕がありませんでした。