欲張りな願いも叶ってしまう

 

大大吉、文字見ただけでもハッピーな感じ。

良いことありますように💕


昨日息子有給でした。毎月せっせと消化中。

しかも必ず月曜日に。

前年度の20日分を捨てたことがよっぽど悔しかったようです。当然ですよね。ほぼ1カ月分。


なもんでお弁当の用意は4日ぶり。


🍙🍙🍙


ハンバーグがメインなのに深いお弁当箱だとまるっきり目立たない⤵️


大きさはお店などでサーブされるのと同じほど。




深さのあるお弁当箱だと斜めに詰めるので、何だかなになってしまう。


浅めの

新しいお弁当箱を買いたいのですが、Amazonなどからお高いのをいくつも買ってきたのに

息子が気にいらないとかなどなどから使っていないお弁当箱がいくつもあって、1番使ってきたもののほとんどが100円ショップのものという(笑)


究極の一度も使っていない保温お弁当箱。

ずっと流し台上の戸棚に未使用のまんま。もったい。








買ってから息子に見せたら絶対に嫌だと拒否されました。100円ショップなら45個分😱


今日のは街で見つけたもの。

本来は鰻重や天丼用のものですが色が綺麗だったのでお弁当用に買ったのですね。


これが息子の一番のお気に入り。

私には詰め辛い🥵


 TODAY'S
 
息子のお弁当


⭕️ご飯


⭕️ハンバーグ

 一緒にインゲンと厚めに切った🥕を焼きました。

 

⭕️🥕とごぼうの煮物


 人参はもはや見えない⤵️


⭕️玉子焼き


⭕️カボチャ🎃煮 小松菜🥬のおひたし


⭕️サニーレタスにきゅうり🥒


⭕️長ネギと小松菜のお味噌汁








テキストを入力