気がつけば今日から5月。

昨日、皇居の東御苑に散策に行って来ました。

うちからだと大手町駅まで20分弱ですが東京駅で待ち合わせ。

東京駅の北口ドームは改築後初。

徒歩10分弱で東御苑入り口に。

とても素敵なランプ

薔薇園あり茶畑あり。

池あり。


数年前に行った時よりベンチの数が激増していました。

ちょっと歩いては座って休憩できます。

新緑いっぱいなので昨日は夏日でしたが吹く風が涼しい。


御苑内にはお弁当販売もレストランもありません。

芝生に座って持っていったお弁当をいただきました。昨日載せたお弁当。



量多すぎた。

おにぎり一つ、唐揚げ半分、玉子焼き一つ残してしまいましたが

心地の良い風の吹く中でのランチ。

美味しくいただきました。