愚痴を言うのが嫌いだったし、美徳て思っていて




ずっと





損したというか、





情報を得ない状態でした。





人に相談するって、ほんとーーーーーーーーに、大事です。





虐待されてる人、性被害にあって人、理不尽な思いをしてる人。





誰を信用していいかわかんなくなってる人。





とにかく





自分が、なんでこんな思いをしないといけないんだ?





ってね。





少しでも

 




思うなら





罪悪感とか、吹っ飛ばして





いろんな人に





自分の理不尽に思ったこと。





腹たった事?





正直にぶちまけてください。






私は、辛抱強くと、我慢して、

その性格を、まんまと、利用された経験があります。





とにかく、いろんな人に、不満を訴えてください。





そしたら、情報がはいります。





とにかく、





いろんな人に話して!






利用する人もいれば、助けてくれる人はいる。






その中から、あなたが、信じられる情報を信じて、行動に移したらよい。





自分で、考えるのよ。





選択は、自分しかできないのだから。





あなたが、その時、選択した事が、あなたの選択よ。





それが、悪い方に行こうが、良い方に行こうが





あなたが、





自分で





選択したんだから。





どうなっても





納得できる。





どうか





人のせいにして、生きていかないで。