思ったことは3秒以内に行動する‼ | 全てが豊か♪大好きな自分と生きていく★タナティの世界

全てが豊か♪大好きな自分と生きていく★タナティの世界

現在障害児の通う放課後等デイサービスで働きながら
心身、経済、全てご満ちた人生へ

更に社会貢献の幅を広げる為に邁進中♪

毎日がハッピー種まき☆
世界中が笑顔満開のお花畑♪をテーマに
日々活動してます

よろしくお願いします(*^▽^*)

こんばんは🌙😃❗

今日は積雪の予報で
私の働く障害児童を預かる施設でも
送迎の心配をしていましたが
無事、影響を受けることなく
児童達を元気に
ご自宅へお返しすることが
できました🎵

今日はまた1つ、ビッグな嬉しいことが🌟

最近、いつも宿題を一緒にするのに
「田中先生とする!」
と、私を指名してくれる児童がいます

勉強がとても好きな子で
いつも公文の宿題を2~30枚
持ってきます

時間がなくて、途中で終わろうとすると

「全部やりたい~!!」

と泣いてしまうほど
勉強を楽しんでます

その児童が、 
今朝、私が自宅へお迎えに行くと

「今日、田中先生と宿題する夢見たよ!」

と嬉しそうに言ってくれました(*≧∀≦*)

そんなに楽しみにしてくれてるのかぁと
もう、たまらない気分になりました

今のお仕事では
こういう幸せ~O(≧∇≦)O
って思うことを、
児童達が沢山与えてくれます

だから
今日も最高に幸せだった!
ありがと様でした~🎵
と眠りにつき

今日も更に最高な日が始まる🎵

とウキウキで目覚めることが出来ます

 そんな場所を与えて頂いた事に
感謝です🍀


話はガラッと変わりますが
先日参加したセミナーで

「人の心は3秒考えると、
マイナスの思考が働く」

というお話がありました。 
例えば、

声かけたいな!

と思った場合

思い立ってすぐになら
そのまま、
後先考えずに声をかけることが出来ます

だけど

声かけたいな!

と思ったて3秒たつと

いやいや!突然話しかけるのはどうだろう?
どう思われるかな? 

やめた方がいいかな
 
不安の感情が沸いてきて

結局やらない

という行動をするそうです

↓のブログ
時間は5秒ですが
同じようなことを
分かりやすく教えてくださってます

中々こう動画できない!
と悩んでいる方

その悩んでる時間が
ストレスのもとです❗

是非、もっとお気楽、お気軽に
行動してみませんか(^-^)/