今日ゆうちょ銀行からお知らせが来た

平成26年8月14日にした定額貯金、

10年満期のご案内

年利率0.04%で100万円の利子は

4,007円、税額が813円

差引して3,194円也

100万円とこの利子が通常預金に

入金されるという。 

 

10年間の利子こんなもん?

これで複利なんですよね?

こないだも書いたけど証券会社の

株を買いたい時すぐに使える

ハイブリッド預金口座

(100万円じゃないから比べれないか)

1か月600円の利子。

利率が上がったのもあるだろうけど・・・

1年で7,200円だよ。

 

利率はいくらなんだろうか?

ハイブリッド預金凄いよね。

8月に満期になるゆうちょ銀行のお金も

証券会社に入れときます。

 

ところで今日は神戸製鋼とトヨタを

売却し62,700円の利益です。

 

NTTは買って少し含み損になり

シスメックスも昨日の買値+60円で

指してたけど一歩及ばず

損切りできませんでした。

 

日経平均は+381円、40,913円

午前中下がって行ってたので

どうなるかと思ったけど

また上がったんですね。

 

含み損は352万円でした。

利益が出ても減りません。(;'∀')

 

午後から3カ月ぶりの

ハングル会で色々とおしゃべり出来て

楽しかったです。

それにいつものデザート

シフォンケーキ1口食べてから

あ、写真撮るの忘れたと思い

ひっくり返して見えない様にして

撮りました。

美味しかったですご馳走様でした。

 

朝一に打ちっぱなしに行ったのもあり

疲れちゃいました。

 

明日も日経平均上がってほしいですね。

ではお疲れ様でした。

【ご馳走になったデザート】