1千万円以上あった含み損が

200万円近くまで減っていたのに

またずるずると増え昨日は445万円

微益になった物は売却していますが

もう少し長期で持ちしっかりした

利益を出してから売却する方が良いのか?

迷っています。

 

青天井の銘柄にシスメックスが

入ってますが何で?!(怒)と

私にとっては泥沼じゃん!

神戸人が「じゃん」使うのおかしいか。

 

株の本で上がりかけてる時に買い

っていうのを読んで

今迄は下がった時に買ってたのですが

そういう買い方はほぼした事が

無かったので熟考せず買った時期は

上がりきった所だったんです(/o\)

 

買った時期が悪かったんです。

少しマイナスになった時に

損切りもできず・・・

 

今度シスメックスだけで含み損が

200万円を切ったら損切りしてやる!と

何度思った事か、でもやっぱり

そうなった時に損切り

出来ないんですよね。

 

2千万円以上をこの株に

つぎ込んだ事を反省してます。

深追いしてはいけないと

わかっているんですけど

下がり続ける株を

ナンピンしてしまいました。

 

そのお陰で今持ってる株は

ナンピンしてもそこ迄深追いは

しなくなったので学習出来てるかな?

 

シスメックスの実際の社屋を見て

良い会社だと思ってるんですよ。

 

構内のオブジェや芝生や季節のお花等

外構もとても綺麗に手入れされて

桜やつつじや季節のお花が楽しめます。

 

外国の敏腕社員さんらしき人や

早朝に走ってるランナーさんが

歩いてる人に挨拶されてるのも見ました。

 

ここ迄しっかり管理されてお金

掛けてるんだと思うんです。

 

損切りすると躍起にならずに

青天井を信じて

暖かく見守りましょうかね。

 

昨日の段階でシスメックスだけで

361万円の含み損ですが

減るのを信じています。