あれは半年ぐらい前だったか?

ブログにも

『いいね』ボタンが出てこない

って書いたけどこれは

ブラウザーのセキュリティが

強化されたからか?

何かパソコンのせいか?と

思っていたけどこのPCを

田舎でつなぐと全くストレスなく

いいねボタンも表示される。

 

朝、株取引しながらお昼前には

出かけるのに

先ずはAU光のサポートに掛けたら

自分で買ったルーターの動作モードを

ブリッジモードかアクセスポイントの

変更をしろとTPLINKの電話番号まで

教えてくれた。

 

掛けたがTPLINKのサポートは

全然繋がらない

待った挙句混んでるので

掛け直せと言うアナウンスが流れた。

 

仕方なく

簡単設定ガイドを見ながら

自分でちょこちょこ触ってた

(以前設定したPWも書いてる私偉い!)

ルーター設定のアプリから

ユーザーを見ると

私のスマホやPC、色々繋がってるけど

Amazonなんちゃらっていう

ユーザーがあった

これってなんでしょね

見間違えたかな?

写メ撮ればよかった。

気持ち悪いので削除した。

 

そうこうしているとルーターの

調子が悪くなり

株の画面が動かなくなる

触ってるとつながったが

またおかしくなった。

 

ルーターの電源を消した。

その後ルーターの電源が

何度押しても入らない。

本日ルーター死にました。

(私なんてことするの最悪のバカ!)

 

とにかく株取引途中だったのでスマホで

買い指していたのを外そうとしたが

遅かった・・・

何故こんな時にルーター触ったのか

私、大馬鹿野郎です。

 

新しいルーターを買うか迷ったけど

AU光に電話したらWiFi付きのモデムに

変えてもらえることになった。

ありがたい!

 

けど送ってこられるまでに

2、3日かかるらしい

その間どうすればいいの?

長いLANケーブル持ってるけど

今のPCにポートないやん。(T_T)

 

ふとこないだ断捨離の時に

うん十年前にソフトバンクで無料だからと

もらったちっちゃなルーターを

とりあえず捨てなくて良かった。

 

接続するケーブルと本体だけで

電源コード?が無い。(/o\)

 

これに合いそうな物を探したら

古い携帯用HDの

DC5V2.5Wのアダプターがあった。

合ってるかどうかわからないけど

ピン?がちゃんと刺さったので

これで良いか?

 

セキュリティーの無いこんなので

大丈夫かと思ったが

裏を見るとWPAキーと言うのが

書いてある。

 

早速PCをつないでみた。

アメブロの『いいね』ボタンも

スムーズに表示される。

回線速度は42Mbpsなのに?

 

死んだルーターは通常70Mbps

出てたけど『いいね』ボタンは

出てこなかったのに???

とにかく届くまで何とかなりそう。

 

4時に帰宅後見ると含み損は400万円

日経平均は-156円、38,720円でした。

 

お疲れ様でした。