長男の所の次男君小学校の

運動会でした。

 

今回は色んな係をしていて

リレーのテープを持ったり、

演目の掛け声を掛けたり

ボールを出したり、

点数をつけたりと

ほとんど席にはいなくて

あんまり話せませんでしたが

係やリレー等頑張ってました。

 

最近はお弁当無しで

お昼までに終われるのなんで?

と思っていましたが

2学年合同でリレーをしたり、

玉入れ等したり、

そんな競技の中にダンスが

入っているんです。

 

子供の人数も減ってるせいも

あるのかな?

とにかく

コンパクトにまとめて

午前中でおさまるんでしょうね。

 

前に座っていた6年生の応援が

凄くてどんな競技もとても

盛り上がっていました。

 

いいお天気で風が冷たくて

今日も爽やかでした。

 

運動会が終ってからスシローに行き

ご馳走になりました。

 

今回も家まで車で送ってくれると

言ったのですが一駅先の所で

買い物をしたかったのでそこまで

送ってもらいました。

 

部屋着やジャンバースカート等

買い物を終え

 

家の近くに帰って来てから

哺乳瓶やおしりふき

おむつ等のストックバック、

おむつを替える時のシート等々

買ってきました。

 

もうほとんど揃ってるらしい

のですが預かる時に使います。

 

神戸で預かる時も

おむつストックバックを持って帰れば

一揃えここに入るタイプなので便利ですね。

 

哺乳瓶の乳首は0歳、1か月、3カ月と細かく

区切られていてとりあえず

そのあたりを買ってきました。

あ、哺乳瓶を洗う洗剤?消毒液?

忘れた・・・

最近はどんなふうにするのかな?

調べてからにします。

 

新生児のおむつはすぐ

使えなくなった様な

不確かな記憶ですが・・・

なのでこれも

聞いてから買おうと思います。

 

お洋服は出産祝いが終わってから

足りない物を買うつもりなのですが

考えるだけで今からワクワクします。