小5の孫のラグビー観戦に

行ってきました。

電車で30分、駅から少し歩いたのと

グランドで何度も移動したので

今日は11,000歩行けました。

帰りは疲れてたので送ってもらえて

助かりました。

お天気は良く暑かったけど

風は冷たく気持ちよかったです。


お昼をまたぐので補食を

取るようにと。

ドンクのクロワッサンを

持っていこうとしたら

ママがパンを買っていくので

おにぎりで明太マヨ、

若菜の混ぜ込みわかめ作って

ほしいとリクエストをいただく。


その他に焼き鳥を中に入れたり

白身魚のフライを乗せたりして

作りました。


焼き肉を入れたり天ぷら乗せたりも

したかったのですが今回は4種類のみ。

パンもあるのでご飯も4合だけにしました。

あとはキュウイ、苺、バナナ、

りんごの果物を冷やして

持っていきました。


気の利くお嫁ちゃんは

私の好きな黒豆アンパンや

明太子バケット、カレーパン、

かりんとう饅頭、きなこパン等

色々と買ってきてくれてましたが

おむすびを作りながら

味見してたのでお腹は空いて無くて

黒豆アンパン一ついただきました。

ごめんね。m(_ _)m

でも黒豆アンパン久しぶりだし、

凄く美味しかったです。ありがと!


孫はラグビー頑張ってますが

ちょっとぽっちゃりさんで…

タックル優しすぎるわ(笑)

これからどんどん伸びると思います。


チーム自体は強く見てて本当に

楽しかったです。


チームのお友達に◯◯君のママ?と

聞かれましたが孫がおばあちゃん!って

説明してました。

子供は大人の歳わかってないよね。

と言いながら喜んでる私です(゚∀゚)


なかなか1万歩は歩けないので

今日たっぷり歩けて良かったです。


明日から又株始まりますが

どっちに動くかこれも楽しみです。